習志野市の【痛みの少ない】歯医者なら

医療法人社団 ほほえみ会 

スマイルデンタルクリニック

〒275-0001 千葉県習志野市東習志野8-10-10

診療時間(最終受付18:30)
10:00~13:15/15:00~19:00
休診日:木曜・日曜​・祝日
(木曜以外が祝日の週は木曜診療あり)

ご予約・お問合せはこちらへ

047-455-7530

加瀬川洋平先生の自己紹介

4月から常勤ではなくなりました

加瀬川洋平先生の自己紹介文を掲載します。人となりをご覧ください。月に一度土曜日に出勤の山田健太郎先生の写真もアップしますね。

加瀬川洋平先生の自己紹介

自己紹介

こんにちは!スマイルデンタルクリニックに勤めている加瀬川洋平です。 

友達やスタッフの皆さんなどほとんどの人に、キャシー(キャッシー?)と呼ばれています。 

「なんで、キャシーなの?」 

これは定番によく聞かれる質問ですので、いつかブログでも触れていきますね。けして外人ぶってるわけではありません(笑)。

出身は千葉県です。国家試験合格後、九州歯科大学病院にて勤務しておりましたが、そこで母校である日本大学歯学部の先輩から、関東で開業していらっしゃる高峰先生を紹介して頂き見学させて頂いたことが、スマイル歯科に勤めるきっかけとなりました。 

忙しくまだまだ学ぶことも沢山ありますが、充実した毎日を送らせて頂いています。 

簡単に生い立ちを・・・

小学校時代

懐かしいですね。この頃はとにかくいつもグローブかサッカーボールをもち、仲間と遊んでいました。球技が得意で足も早かったので体育が好きで好きでたまらなかったように思います。運動神経はこの頃が頂点でしたね(泣)。

中学高校時代

千葉県の中高一貫校に入学します。ここには6年間、津田沼駅からバスで通っていたのですが、実は現在スマイル歯科への通勤に使うバスと同じなんです。毎朝バスから学校へ通う母校の学生達を見ていると、学生時代の自分が思い出され、タイムスリップしたかのような不思議な気分になります。

6年間の中高の思い出は語り尽くせません。ちなみに部活はサッカー部に入りました。小学生ではクラブというものに属さなっかたので、新鮮なものでした。

大学時代

大学のサッカー部に所属したことは人生でも大きな出来事でした。

体育会系な部活であり(入ってから知りましたが…笑)、土日を含め週4日練習があり、そして当時大会でも常に優秀な成績を修めていました。伝統もあり、上下関係も組織としてしっかりしており、多くのことを経験することができました。

練習は非常にきついものでしたが、つらい練習をともにした仲間はかけがえのないものだと思っています。今でも大学時代の仲間と飲みにいけば、その頃の話で盛り上がります。

5年の幹部学年時には主将を務めました。今までとは違い、練習メニューやスタメンの決定、スピーチなど全てを任され、チームを引っ張っていくことはプレッシャーとの戦いでした。しかし努力が実り、集大成である最後の夏の大会では、全国の歯学部の中3位となることができました。本当に、いい先輩、後輩、そして同学の仲間に恵まれたとおかげだと思っております。

九州での勤務時代

大学卒業後、福岡の九州歯科大学病院にて勤務しました。

一時期、歯科訪問診療を体験したのですが、非常に貴重な経験をしました。

精神病院や急性期病院、また、遠い将来自分も入ることになるであろう老人介護施設での寝たきりの状態の方たちへの医療の現実を目の当たりにしたことは、ショッキングな経験であり、高齢者への医療のありかたについて考えさせられました。

九州から千葉へ~

現在、九州から関東へと戻り、一人暮らしをしながらスマイル歯科で働いています。プロ意識の高いスタッフの皆さんとともに、患者さんの抱えるお口の中の悩みを解決するため、日々努力しております。

スマイル歯科での日々は本当に充実したものです。スタッフの方々は皆明るく親切です。また、診療後はスマイル歯科に残り、歯科技術のレベルアアップや知識の向上に励むのですが、高峰先生はどんな時でも懇切丁寧に指導して下さります。本当に恵まれた環境にいると感じております。

4月からスマイルデンタルクリニックに勤め始め、まだまだ僕の顔を知らない方も多いと思いますが、よろしくお願い致します。

ご予約・お問合せはこちら

お気軽にお問合せください

お電話でのご予約・お問合せはこちら

047-455-7530

診療時間:10:00~13:15/15:00~19:00
(最終受付18:30)
休診日:木曜・日曜・祝日

(木曜以外が祝日の週は木曜診療いたします)

検診・歯石取り・歯のクリーニング・フッ素塗布なども
ご予約も3か月前からお取りいただけます。

検診・歯石取り・歯のクリーニング・フッ素塗布などをご予約いただけます。

047-455-7530

新着情報

2021年2月2日
「令和3年4月より休診日変更のお知らせ」

まことに勝手ながら現在の日曜・祝日休みより、木曜・日曜・祝日(木曜以外が祝日の週は木曜診療いたします)に変更いたします。ご理解のほどよろしくお願いいたします。

新着情報

2021年1月12日
「呼び出しベルでの対応」

待合室での密を避けるため、車で待てるよう呼び出しベルを設置しました。ご希望の方は受付にお声かけください。

新着情報

2020年4月8日
 

【緊急事態宣言中の診療につきまして】
 

当院ではコロナウイルスによる緊急事態宣言後も感染予防対策を最大限強化し通常通り診療を行って参ります。

 

今後もし診療時間の変更や休診をさせていただく場合がありました場合は随時、院内掲示およびホームページにてお知らせいたしますので、ご確認いただきますようお願いいたします。

 

当院では皆様に安心して通院していただけるよう共有スペースの定期的な消毒、機器の高圧滅菌、スタッフの健康管理・ゴム手袋、マスク着用・手指消毒の徹底などより一層細心の注意を払い、患者様の健康、命をお守りするためスタッフ一同安全確保に努めて参ります。

 

患者様へのお願い

発熱・咳・倦怠感がある場合、味覚、臭覚に異常がある場合、また接触者より感染者が確認された場合はご無理なさらずキャンセルのご連絡をいただきますようお願いいたします。

今後、受付にて検温、アルコールによる手指消毒をお願いする場合がありますがご協力お願いいたします。

 

皆様にご不便をおかけし大変心苦しく思いますが、何卒ご理解とご協力をお願い申し上げます。

 

【重要】新型コロナウイルスに関するお知らせとお願い

新型コロナウイルスによる感染拡大防止のため、スタッフはマスク、ゴム手袋着用で対応させて頂くことがございます。

顔の表情が見えづらく、言葉も聞き取りにくくなるためご不便を感じられるかと存じますが何卒ご理解とご協力をお願い申し上げます。

 

また厚生労働省より、下記のいずれかの要件を満たす方は、来院前に最寄りの「帰国者・接触者相談センター」または医科にご相談くださいますようお願いします。

 

◆風邪の症状や37.5℃以上の発熱が4日以上続いている。

(解熱剤を飲み続けなければならないときを含みます)

強いだるさ(倦怠感)や息苦しさ(呼吸困難)がある。

◆味覚、臭覚に異常がある方

その他、過去1カ月以内に海外への渡航歴がある方や健康状態に不安がある方は受診前にお電話にてご確認いただけますようお願い申し上げます。

新着情報

2019年12月26日
歯科医師募集

当院では現在常勤・パートの歯科医師を募集しております。条件等はドクター募集の項目を参考にしてください。
どうぞよろしくお願いいたします。 
 

診療時間

 
午前 × ×
午後 × ×

午前 10:00~13:15
午後 15:00~19:00
※最終受付は18:30です

木曜日・日曜日・祝日は休診
(木曜以外が祝日の週は木曜診療い    
 たします)

047-455-7530

アクセス

047-455-7530

〒275-0001
千葉県習志野市東習志野8-10-10

京成線「八千代台駅」西口より
徒歩:13分
バス:4分

駐車場14台完備