インプラント
予防歯科
審美歯科
特殊義歯
歯科矯正
ノンクラスプデンチャー
スマイルデンタルクリニックでは平成18年より、バルプラストにかわり、提携技工所でじかに製作可能(製作機械購入により)な
ノンクラスプデンチャー
を採用しています。
材質はスーパーポリアミドからポリカーボネイトにかわりましたが、特性などはまったくかわりありません。料金も同じですのでプライスリストを参考にしてください。もちろん針金の必要のない入れ歯です。
従来の入れ歯との比較はバルプラストの項目を参考にしてくださいね。
バルプラストと同じように長所としては
1)
金属を使用していないので、見た目がとても良く残った歯への負担が軽い。
2)
弾力性の高い材質の為、破折にとても強く歯茎にフィットし違和感が少ない。
3)
従来の入れ歯の半分の重さで、ポリカーボネート樹脂製なので薄くできます。
4)
お餅やガムがくっつかない。
少なからず
欠点
もあります
1)
材質上、簡単な修理ということが難しい為少し厄介である
(ただ壊れることは滅多にないと思います)
2)
保険がきかず、自費治療のため金額がかかります。
(当院では大きさにより違いますが、大体15万〜20万前後となります。)
バルプラストに比べアメリカに出す必要がなくなったため、次のような
利点
が生じます。
1)
バルプラストと違い提携技工所で製作できるため完成までの時間が1週間ほどで可能になりました。(バルプラストの場合アメリカに出すため2週間ほどかかりました。同じように修理にも時間の短縮がはかれます。)
2)
連絡を密にとれるため、細部にまで配慮の行き届いたものをご提供できます。
3)
義歯のリベース(裏打ち)、増歯(人工歯の付け足し)が可能となった。
(ポリカーボネート樹脂のため)
ただし今まで当院でバルプラストをすでに装着した方も、提携技工所での修理・調整がすばやく可能ですのでご安心ください。
違和感が少ない、フィット感がとてもいい、義歯を入れていることが他の人に気づかれないなどとても満足度が高い義歯ですので興味のあるかたはご相談くださいね。
トップに戻る
スマイルデンタルクリニック
〒275-0001 千葉県習志野市東習志野7-3-1 イトーヨーカドー 東習志野店内 2階 TEL:047(455)7530